まっすぐなこころ

お別れ

今月に入って、遠野のK太郎さん、昨日はK俵さんの葬儀に出席してきました。仲間が減るのは本当に寂しいです・・002.gif お二人ともガンと闘ってのご逝去でした。私も発症から12年を経たガン患者。いつもはそんなことは忘れているけれど、ガンで亡くなった方の話を聞くとやはり少し考えます。年1回の検診は欠かせず行っていますが、この病気は本当に早期発見、早期治療が大切な病気です。皆さん定期健診を忘れずに、ちょっとおかしいと思ったら病院へ行ってみて下さい。何でもなければそれはそれでいいことです。再発の恐怖にいたずらに怯えることなく過ごしている私ですが、もし、ガンが再発したら切る。切れる所に出ればラッキーだと思っています。上手に共存していくことが大事なことですね。そして何事も前向きに。それが一番大事なことかもね003.gif
[PR]
by mapspg | 2010-10-28 12:29 | ひとりごと
<< 夜のルーティン 断・捨・離 >>