まっすぐなこころ

断・捨・離

昨日の夕方は図書館へ。返却日が来て読めずに返した2冊。。「悪人」「小暮写真館」どちらも途中まで読んでの返却。くやしい。締切に追われてどうする?って思いながら読書に励みましたがコタツ導入と共に、本開く即眠るみたいな法則で読み進めず・・う~ん残念。また予約しようっと。で、昨日は「断・捨・離」借りました。

新・片づけ術「断捨離」

やました ひでこ / マガジンハウス



「家に入ってくる不要なものを遮断し、家のガラクタを捨て、モノへの執着から離れることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌ものへと入れ替える方法」 不要なものは捨てる、使わないものはなるべくもらわないをやってはいるものの自然と物は増えて行きます。MAPSの中もね。いかにシンプルに暮らすかが今後の課題。そうです、カラダの余分な贅肉もね・・・037.gif さぁ今日も一日頑張りましょう!!
[PR]
by mapspg | 2010-10-27 10:36 | ひとりごと
<< お別れ 昨日は >>