まっすぐなこころ

読書の秋

皆さまご無沙汰しております。近頃、こちらのブログ更新は週1の気配が・・ちょいネタ切れの気配も感じる今日この頃。ちょこっと忙しいのもあるしね・・(言い訳023.gif) ぼちぼちっとがんばります。

近頃、夜は読書三昧の日々です。三昧って言っても読んでいると気づくと爆睡状態なんですが・・。図書館で予約システムがあることに気づき、早速登録したまではよかった。読みたい本が結構あるんですよ~。ってすぐ来ないだろうと思って沢山予約したら、メールで「ご用意できました」の連絡が来る来~る。今は15日返却の未読本を3冊抱え毎日頑張って読書に励んでいます。朝と言わず夜と言わずね。その後も読まなきゃならない本?が山積みで締切抱えているような状態ですが、この状況を楽しんでいます。
でも、今朝もソファに横になって読んでいたら寝ていた・・こんな感じのこの頃037.gif

あんじゅう―三島屋変調百物語事続

宮部 みゆき / 中央公論新社


今、3章目を読んでいます。面白いです。



乙女の密告

赤染 晶子 / 新潮社


芥川賞受賞。短いので子供も読んで読後の感想交換。微妙に取り方が違うのが面白い。
[PR]
by mapspg | 2010-09-13 11:30 | ひとりごと
<< 読書の秋 Ⅱ 9月に入りました >>