まっすぐなこころ

網戸張替

昨日は懸案事項の自宅子供部屋の網戸張替え。去年から穴があいてガムテープを貼ってしのいでいたけどさすがにね・・026.gif まずコ○リへ行って材料の下見。初心者にもできる網戸の張替えというパンフをもらい、必要なものを確認。ふーん、網戸ってゴムで止まっているんだぁ・・ゴムのサイズは??と思ったら、親切にゴムの切れ端があって見本として持って帰って調べられるしくみ。すごーい!!一度戻って確認してから再度材料を調達。工作感覚で楽しくできました。そして適当にやったのに結構きれいにできました。こんなに簡単だったとは・・043.gif材料費724円。まだ網が6mほど残っています。さてMAPSの網戸の穴も直そうか?!038.gif
[PR]
by mapspg | 2010-06-24 18:01 | ひとりごと
<< ちょい不調?? えさし藤原の郷 >>