まっすぐなこころ

人を育てるということ

MAPSでパラスクール手伝いからスタートしてたぶん23年目位になるのかな・・?年数だけは重ねてきているけどまだまだ未熟者。毎日が勉強です。先日、ちょっとした行き違いがありました。こちらの考え、思いが相手に伝わってなかった。今までは義理と人情でしつこく言わなくても分かってもらえると思ってサラリとお願いするに留まっていた。こちらの説明不足等はあったとは思うけど相手に理解してもらえなかったのは、ちょっと残念。商売の難しさ、人と接することの難しさを改めて感じました。認識の違いもあり、信頼してもらえなかったんだなぁと、ちょっとショックでしたね・・046.gif
不景気の厳しいご時世、少しでも安く買うことがとても大事なことになっています。普通のもの、買ってすぐ使えるものはより安く激安店で買っていいと思う。でも特殊な飛び道具はできれば専門SHOPで購入してもらいたい。フライト技術を自力で習得することは厳しい。スクールか或いは経験者に教えてもらわなければならない。機材をネットで購入、個人売買等ここ数年他クラブからも耳にする話。皆さんがスクールを通さずに機材を手に入れる世の中になったら、スクールを継続していくことは不可能になります。スクール料金と機材を販売してはじめてスクール経営は成り立ちます。フライヤーを育てる作業はとても労力と根気とお金がかかります。ベテランの事故が続くとパイロットの安全管理も大変です(この仕事、ほんとリスキーで大変なのに儲かんないのっさ・・あっ、これホンネです)でも、半分ボランティアでも続けているのは、飛びたいという人の夢を実現させてあげたいし、空の楽しさ素晴らしさを伝えたい。そして仲間を増やしたいから。今が、自分が、よければいいでなく、このスポーツの将来を考えていただきスクール応援を何卒よろしくお願いします。何とか人を育てて室根山そして遠野エリアを継続していけるように頑張ります。今シーズンも皆さんどうぞ宜しく!!058.gif あ~あ、愚痴ブログになってしまった。今回の事で自分も反省し、今後はもっとスクールSHOPサービスの向上を目指したい。もっと自分を育てますぅ~がんばれ私037.gif
[PR]
by mapspg | 2010-03-25 18:02 | ひとりごと
<< 気抜けDAY 辛い季節 >>