まっすぐなこころ

大敵は錆

今日はこれから実家で車屋さんと軽トラック商談会。うーむ・・大敵は錆なのですよ。今月初めに車検に出したればもう骨が腐って車検は無理ですねって・・今回の軽トラは確か平成10年頃に新車で購入したもの。確かにドアが落ちそうになっていたけどね・・一昨年は1t車を買替え(これは後ろのアオリが腐って落ちた)去年はもう1台の軽トラを買替え、今年はまた軽トラって。。はぁ~021.gif。。景気悪いのに頭が痛い・・そして5月車検の2t車ダイナちゃんも錆がちょっと怪しいな。確かに海の近くで水産関係の仕事だけど車ごと海水につかってんのかい??って勢いですよ~本当に037.gif
そして中古って高いね~。新車の方がお得かな?って思うけど、この軽トラは1日の走行距離がたった2kmなんだよね~1カ月で50km、1年で600km。そして10年でも6000kmしか走らないのっさぁ。。新車買うのもったいない。仕事で使うと臭くて普段も使えないし。。あ~あ~錆びない車が欲しいですぅ008.gif
[PR]
by mapspg | 2010-02-09 11:11 | ひとりごと
<< ダージリン急行 お試し引換券 >>