まっすぐなこころ

本の読み方

MAPSに来て1時間雪かき。自宅の方は雪かきしないで車で押しつぶしてきたので023.gif今日は早めに帰って自宅も雪かきだ・・この天気では誰も来ないだろうしねって思っていたら、今TELあってS藤さんが来るらしい・・
去年読んだ「本は同時に10冊読め!」をちょこっと読み返した。すっかり内容を忘れていて、そうだ試しにやってみようと並行読みを実行中。並行して読むと短い間にその本の内容を理解しようとして集中力が高まり内容が頭に残ると書いてある。「小太郎の左腕」「親鸞」「武士の家計簿」「神様」「日日是好日」の5冊を並行読み。小太郎は昨日読み終わったので今のところ4冊。面白い本ばかり読み進んですべて読み終わるのか?って感じですが冬時間を利用してチャレンジ!読まないで本棚にて埃被っている本もたくさんあるのでこの機会に読み進めようっと・・

小太郎の左腕

和田 竜 / 小学館


小太郎の左腕はカバーのインパクトがすごくあって書店で見て気になっていた1冊。図書館で見つけた時はやった~!とガッツポーズ。まぁまぁ面白かったです。
[PR]
by mapspg | 2010-02-06 12:30 | ひとりごと
<< 痛ってぇ~・・ フランシスコの2人の息子 >>