まっすぐなこころ

寒~い・・

今朝5:30車の温度計は-12℃に005.gif さっみ~・・家中が凍りついている感じでコタツから離れられない。朝読書しながらいつの間にかうたた寝ZZZの朝でした。f0130444_1110295.jpg
昨日は実家が休みだったので家でゆっくりDVD見て本読んで、昼から温泉行ってと充実な一日。節分なので豆を買って来てちょこっと豆まき。居間の窓を開けようと思ったら凍っていて開かず・・結局、玄関から外へ小声で「鬼は外~」福がたくさん入ってくるといいなぁ。夕ごはんは恵方巻き。今年も厳美ロールで。

今朝MAPSに来たら水道がっちり凍結、解凍作業からスタート。春早くこーい!!

昨日図書館に行ったら話題の親鸞があったので借りてきました。読んでいて「あれ?なんか臭う・・・」新刊本から加齢臭?!じいさんが読んだのか?内容は読みやすそうです

親鸞 (上)

五木 寛之 / 講談社


[PR]
by mapspg | 2010-02-04 11:19 | ひとりごと
<< フランシスコの2人の息子 黒ごま坦々麺 >>