人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

呑み助

おととい夕方のTVを見ていたら画面に目が釘付け。楽茶間でようすけさんがとても旨そうに芋焼酎を飲んでいる・・呑み右日記。ほんといつ見ても美味しそうに呑んでいて、つい「あぁ呑みたい・・」「なんていいお仕事!」と思ってしまう。おとといも早く帰って来た娘に「ちょっと今日の夕飯は養●に行かない?」などと思いつきで誘ってみるが「えっ、行くわけないじゃん」って!当り前か・・しょうがない家で急遽居酒屋メニュー。圧力鍋ゆで豚・湯豆腐・チーズ・ラー油きんぴらなどを肴にビールを飲みました。家呑みもいいけど外呑みが実は大好き。ひとり外ごはん、ひとりラーメン(これは去年デビュー)などはOKですが、さすがにひとり居酒屋にはまだチャレンジしてない。そのうち、一人でふらっと呑みに行けるお店を開拓しよう。まぁ実家に戻ってからですが・・029.gif
by mapspg | 2010-01-17 15:01 | ひとりごと
<< 中尊寺 オーロラシューズ >>