まっすぐなこころ

ゆっくり話そう

今日は実家でお仕事。途中知人とちょっと立ち話。「年を取ってきたらゆっくり話さないとって、主人と話しているんですよ~。相手の反応を見ながら。どんどん自分の言いたいことだけ早口で言っちゃうと、気が付くと相手は混乱してたりするから~」 これは最近ちょっと注意しなきゃと思っていたので「そう、そう034.gif」と頷く。近頃自分が言いたいことをどうしてもしゃべりたくなってしまって変なタイミングで話し始めて子供に注意を受けたりして「ん?」って思っていたんで皆さんもそうなのか?とちょっと安心。これって年のせいなのかな?どんどんせっかちになってくるけど(性格か?)人の話をちゃんと聞いて、ゆっくり話そうと思う今日この頃。
f0130444_18223694.gif

[PR]
by mapspg | 2009-11-10 18:23 | ひとりごと
<< 今週末 小麦粉注意報 >>