まっすぐなこころ

お休み

よく日中に会った方に「今日はお休みですか?」「お仕事は何時から?」と聞かれる。何やっているのか知らない人がほとんどなので適当に「はい、今日はお休みです」「遅刻して行きます」と答えたりする。たまに「好きな時間に適当に行っていますから・・」なんて答えたりすると皆さん一様に「へえぇ?」と一瞬怪訝そうな顔をされます。MAPSの出勤時間は集合時間の1時間前くらい。実家の仕事に関しては忙しくない時はだいたいお昼頃~出勤。でも暇な時は行かなかったりと適当な感じ。(にしてもらっている。仕事だけはきちんとしているけどね!)はい、とってもいいご身分です。難があるとすればお休みがないことかなぁ・・。ちょっと前はオフシーズンに海外へというのが1年間のリフレッシュ休暇になってましたが不景気の昨今はそれもちょい厳しい~。オンシーズン(3月~12月)は一生懸命働いて1月.2月はゆっくり南の島で充電が理想。がんばろう!!
f0130444_12172129.gif

[PR]
by mapspg | 2009-10-15 12:18 | ひとりごと
<< 磯ラーメン あげパン >>