まっすぐなこころ

ちょっとひと息

先週金曜深夜~群馬・伊勢崎へ。自分で運転して行こうかなぁ?と考えていましたが今回はご父兄の車に便乗させてもらったのでとても楽チン移動になりました(Rパパママお世話になりました。ありがとうございました)
土日ソフトの応援と試合間に伊勢崎市をグルグル巡った2日間、恐れていた群馬の暑さもなく予定の日曜夕方に帰るつもりでいましたが、もう少し試合観戦したいなぁ・・の気持ちがムクムクと持ち上がり実家の仕事を無理やり翌日にずらしてもらって(お給料日を翌日にしてもらった・・・011.gif)急遽月曜日まで延長。でも月曜の朝起きたら大雨警報が発令されて試合は中止になりました・・突っ込みどころ満載の宿や食べ物などソフト観戦に行ったんだか?食べ歩きツアーなんだか?って感じでしたがとても楽しい3日間でした。
帰って昨日は終日実家のお仕事。従業員からは「もちろん給料に利息付くんだよね~023.gif」などと言われ、利息(塩きんつば)を付けて無事給料日終了。
そして今日は空撮のためスクールはお休みで一日ボンヤリしたり、昼寝とネットをしながらダラダラと過ごしています。Uちゃんお酒ケーキいただきました。ありがとう。梅雨明け宣言はない東北地方。そろそろいいお天気を期待したいですね~!!
f0130444_16214616.jpg

伊勢崎名物は国定忠治の焼きまんじゅう。かき氷のカンロが気になるところ
f0130444_16221424.jpg

出てきた焼きまんじゅうは直径10cmのおまんじゅうが3個串刺し1串220円。しょっぱい味噌だれがたっぷりとかかり中には甘いあんこが・・・群馬の人はこれをよく食べるらしい・・焼きたての熱くて甘くてしょっぱい、ちょっと強烈な食べものでした042.gif この塩分で猛暑を乗り越える??
[PR]
by mapspg | 2009-08-12 16:30 | ひとりごと
<< 西○館 週末は群馬、その前忙しい・・ >>