まっすぐなこころ

呼ばれた・・?!

昨晩は山形からNOBさんファミリー。Rちゃん、K校長と皆で気仙沼で旨い魚&ビール企画。さてどこにセッティングしようか?としばし考える。一度、最近皆で行っているお店に予約を入れた。でも何か引っ掛かかって、どこかない??で思い出したお店は、昔(平さんが生きている時に)よく行っていた気仙沼「福よし」。お店に電話。いつも満員御礼の店なので無理かなぁと思いきや、今日はたまたま空いているということで予約。で、「えっ~、2.3日前にお宅の話をお客さんとしたところだったんだよ~・・何かすごいねぇ・・」と言われる。これは完全に呼ばれた感あり。ご縁ですね。平さんが亡くなって8年半。このお店には思い出がありすぎてなかなか足が向かなかった。。そろそろ行け~っていう合図だったのかな?お店の親方、おかみさん、スタッフの方も変わらずで、思い出話にも花が咲きました。そしてすごく美味しいお刺身、うに、吉次焼きなど久々に旨い魚を食べました。これからはたびたび行きます。宜しくで~す!!043.gif
[PR]
by mapspg | 2009-06-21 12:23 | ひとりごと
<< パソコン お買い物 >>