まっすぐなこころ

ちょっと節約

今月購入した本に、今の時代は徹底的に節約をと書いてありました。そうか・・と思い今月はちょっと節約してみようと実行中。もともと浪費家の私が、今取り組んでいることは・・・?
コーヒーをポットに入れて持ち歩く(外でコーヒーを飲むのが好きなので2回のうち1回我慢する)
なるべく本は買わない(ストレス解消が本を買うこと。なるべく図書館で借りよう思って行って見たら結構新刊も多くてびっくり・・)
あまりスーパーに行かない(メインは生協に頼んであるのでなるべく材料を使い切る)
ひとりランチの縮小(平日のひとりランチもお弁当で対応)
家計というよりお小遣いの節約かも?でも、意識をしてみるとお金は使わなくなっている!?(ほんの気持ちですが・・)

そして浮かせたお金でこれから温泉へ行って来ます。(まっ、節約のご褒美に003.gif
[PR]
by mapspg | 2009-02-26 16:20 | ひとりごと
<< ゆっくりと温泉 WBC >>