人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐなこころ

持たない暮らし

下重さんの「持たない暮らし」を昨年読みました。自分の大好きな、気に入ったモノだけに囲まれた暮らし。とても理想的。でも現実は・・・ちょっと前の雑貨ブームの時はキッチン雑貨をかなり買いました。いいといわれるものは一度試して見ないと良さがわかんない理論で、即買いしては使って見て、期待外れのものはすぐにオークションで売ってました。
近頃はお買い物熱もすっかり冷めているので本当に欲しいのか?2.3度考えて買うようになり(衝動買いの私からするとかなり進歩)雑貨品は増えてません。が近頃、自宅の収納スペースがいっぱいになって来ています。ほとんど本に占領され本が山積み状態・・・この冬は思いっきり「捨てる技術」(以前そういう本も読んだ)ですっきり片付けようと思っている今日この頃。エイヤーで思いっきりがいいので捨てるのも割と得意なんですが、必要なものも捨ててしまうんだよね~045.gif
by mapspg | 2009-01-19 18:12 | ひとりごと
<< 今週のノルマ ヘアサロン >>